new 白い花飾りのニット帽(青×白)January.24.2014.
Knit hat/Handmade knit hat
(※画像をクリックすると拡大画面に移動します。ブラウザの戻るボタンで戻ってくださいね※)
白い花飾りのニット帽
ウールの毛糸で編んだ帽子です。
キレイ色を楽しみたくてブルーと白のストライプで爽やかな色合いに。
モチーフ編みのデージーの花でコードを作ってぐるりと巻いてみました♪
可憐な乙女のニット帽です!
白い花飾りのニット帽

白い花飾りのニット帽
後ろから。
白い花飾りのニット帽
平置きではこんな感じ。
・頭まわり:57cmくらい
・深さ:12cmくらい
花飾りは載せてあるだけなので取り外しできます。
そのままでシンプルにも被っていただけます。
白い花飾りのニット帽
裏側はこんな感じ。
白い花飾り
お花のコードのみではこんな感じ。
・長さ:約67cm
※お花1つは直径6cmくらいです。

毛糸で編んだモチーフを同じ毛糸のコードにフェルト針でチクチク刺して留めてあるので引っ張り過ぎには要注意です^^;


この春は気軽に被れるニットの帽子をカラフル&フェミニンに楽しんでみては?(*^_^*)
 
→ご購入はこちらへ♪
小花模様のセーラー風つけ襟June.17.2013.
Spare collar/Sailor collar/Handmade lace collar
(※画像をクリックすると拡大画面に移動します。ブラウザの戻るボタンで戻ってくださいね※)
マリンモチーフのバッジ
金票#40ホワイトで編んだ方眼編み(filet crochet)のセーラーカラー風つけ襟です。
小花模様のセーラー風つけ襟
平置きではこんな感じ。四枚花びらの小花を並べています。
・襟ぐりの長さ:約60cm
小花模様のセーラー風つけ襟
大人の女性も気軽に付けられるようヒラヒラしすぎないシンプルなデザインを心がけました。
いつものワンピースをいつもよりもうちょっとガーリーにアレンジ♪してくれます。
小花模様のセーラー風つけ襟
フロントはスプリングホックで留めるようにしました。
(参考として)撮影に使用したワンピースの襟周りは約74cmありました。
マリンモチーフのバッジ拡大
合わせて作ったクロスステッチ刺繍のヨットモチーフ布バッジ。
・直径:約37mm
枠を襟と同じ糸で編んだので前合わせに留めてもよく馴染むと思います。
画像はちょっと暗めになってしまいました^^;こちらはおまけでお付けします♪

これから夏に向けていつものワンピースやTシャツのドレスアップにいかがですか?
→ご購入はこちらへ♪
inserted by FC2 system